80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

元を取り出せ

ブッシュウオーキングについては、以前にも一度書いたことがあるが、

最近ブッシュウオーキングをしていて、なぜかふっと思い出したことがある。


それは北海道旅行をしていたときのことである。

バスガイドさんが面白いことを言った。


温泉に来たら、3回は入らなければ元を取りもどせない、と。

夕食後、寝る前、それに朝起きてから。

なるほどと思い、それ以来それを実行している。


何故それを今思い出したかを考えたら、

ブッシュウオーキングがいかに心地よいものであるか

に気がついたからに違いない。


1日3回は無理だとしても、少なくても1回は出かけたい。

オージーたちもますますブッシュウオーキングを楽しんでいる。

冬はブッシュウオーキングに最適、自然の中に入って心と体を癒そう。

ウエブサイトでいろいろな団体が調べられる、と書いてある。


Nurture the body and mind through immersion in nature.


Hiroshi


ノリコさまえへ

ssclub237@gmail.com で間違いありませんネェ。

×

非ログインユーザーとして返信する