80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

ホームステイの思い出 (その3) 椰子の木の下で

私の現役の頃の夢は、南太平洋の小島でゆっくり過ごすことだった。

それが4・5年前実現した。


フィジーの英語プログラムに参加した。

参加者はそれぞれホームステイをした。(これについては明日述べる)


フィジーの本島はかなり大きな島なので、

ある週末、級友と近くのモロロ島という小島に出かけ、

ブレという小屋に泊まった。


昼間は、椰子の木の下でゆっくり昼寝でもしようと

思っていたら、「椰子の実が落ちてくるから危ない」

と、地元の人に言われ断念した。


それが本気で言われたのか、冗談だったのかは今もってわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する