80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

シーズンスリップ

シーズンスリップ、これまた私の造語である。

しかし、この言葉がぴったりする。


ご存知の通り、日本とオーストラリアは季節が完全に逆になる。

すなわち、今、日本の夏がこちらは冬である。


気温35度の世界が15度の世界になる。

快適というにはちょっと寒過ぎるが、少しウオーキングすると

汗ばむくらいだ。


蒸し風呂の中にいるような日本の皆様が気の毒だ。

しかし、私も9月には日本に帰らなければならない。

残暑が厳しくなければよいが。


それに、いま大型台風が日本に襲いかかっている。

私の家族がいる熊本を直撃しそうだ。

なんとか、それてくれるとよいが。


I hope you will be in luck !


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する