80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

パース散策

今日は、パースの街に行って

今帰って来たところだ。


実は、パースの街は今日で2度目だが、

前回の時は雨で、あまり回れなかったので、

今日は思いっきりどこそこ回って来た。


まず美術館、それに博物館と思ったが

博物館は改装中ということで行けなかった。


それで街をぶらぶらして、

キングス公園というところに行って来た。


かなりの距離があったが、ブッシュウオーキングで鍛えているので

どうにか持ちこたえた。


それにしても、街のすぐそばに

こんなに大きな公園があるなんて素晴らしい。




いつもは、エリーナとしか話す機会があまりないが、

今日はいろいろな人と話した。


まず電車に乗ったとき、パースの行き先に間違いがないか、

中年の男性に確かめたら、この人が話好きらしく

彼が電車を降りるまでずっと話をした。

自分の家の近くにも、日本から若者がホームステイに来たとか、

またオーストラリアからも若者が日本を訪問したとか、話が弾んだ。


さらに、政治問題まで話が発展して、彼の使った言葉が面白い。

日本は北朝鮮とアメリカの2人の「ブラッデイ ガイ」(bloody guys)

によって大変だろう、と言った。


私たち老人はまだしも、今からの若者が大変だろう、と私が言って

彼も同意した。


The future depends on young people.


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する