80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

ロットネスト島

今日は、パースの観光地の一つであるロットネス島に行ってきた。

そこはフリーマントルの沖合18kmに浮かぶ小さな島である。


途中、バス、電車の遅れで9時45分発のフェリーに乗れるか

ヤキモキしたが、奇跡的に間に合ってホッとした。


さすがに紺碧のインド洋に浮かぶこの島の浜辺は美しく、

私はあまり人の行かない浜辺を独り占めした。


ハプニングが二つ。


私が一人浜辺で、休憩をしながらスナックを食べていたら、

カモメが二羽、私の頭上に来たかと思ったら、一直線に私の方に向かって来た。


私は一瞬、ヒッチコックの「鳥」という映画の場面を思い出した。

それは人間が鳥によって目玉をえぐり取られる場面である。

私は急いでその場を去った。


また、別の場所で休憩をしていたら、私のそばでガサッという音がしたので

何だろうかと思って見たら、なんと私の隣にクジャクがいるではなか。


人間は予期していないものに出会うと、驚くものである。

あとで、ガイドブックを読んでいたら、この島にはクジャクがいると書いてあった。

クオッカのことは知っていたが。


こうして私のロットネス島での1日は終わった。


ロットネスト島からパースの高層ビルが見える。


I had a lot of excitements today.


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する