80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

カナダの自然

外国語は難しい。いくら勉強しても上達が見られない。

もういい加減勉強をやめようかとも考えるが、それができない。

私にとっては、英語の勉強がもう習性になっている。

たとえ1歩でも進歩できればと、期待している。


https://camblyopentokarchives.s3.amazonaws.com/15718351/abfc1c97-8d09-41cf-b38f-d73039b23147/archive.mp4?Signature=bFExfxwDRKO5g3mUqQVr%2BPtCSNw%3D&Expires=1569320759&AWSAccessKeyId=AKIAJ6Q53IAQJJ7H2XYA

(ここをクリックして、▶︎をクリックするとチャットの動画が見られます。)



今日のお相手はカナダ、バンクーバー在住。


カナダでは大抵英語が使われるが、ケベックではフランス語が使われる。

カナダは冬はものすごく寒く、零下40度ぐらいになるところもある。

その代わり、夏は25度ぐらいで過ごしやすい。

自然が素晴らしく、もう山は紅葉が始まった。

春は日本から贈られた桜が咲く。

(アメリカの桜は有名だが、カナダにも桜が贈られているのですね。)

×

非ログインユーザーとして返信する