80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

ホームステイの思い出 (その1) ショック

昨日も書いたが、私が初めてホームステイしたのは、アメリカでの夏期英語研修に高校生を引率した時だった。

高校生同様、私もホームステイ先をあてがわれた。私が持参したお土産が何だったか忘れたが、そこの小さな子供から

「たったこれだけ」と言われてショックを受けた。おそらく前に受け入れた高校生がたくさんお土産を持ってきたのだろう。

ちなみに、ここの家庭はモルモン教信者で、私もここの家ではビールはおろかコーヒーも飲めなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する