80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

ミズリー州、ボランティアワーク

今日は、嬉しいことがあった。しばらく前、アメリカのあるシニアクラブのブログに、今年の夏わたしがフィリピンの語学学校で勉強したことを投稿したら、それが掲載されてたくさんの賞賛の言葉をもらった。その中に一人の日本人がいた。彼の英文を見て、すぐこれはただ者ではないと思った。その彼とメールで連絡が取れたのだ。近い将来、彼と直接会ってお互いの英語人生について、語り合えることを期待している。


https://www.camb.ly/s/X2D4X


今日のお相手は、アメリカ、ミズリー州在住。


ミズリー州の天候につて聞くと、熊本と大体同じだとわかった。昼間はまだ30度以上あるが、朝はだいぶ涼しくなったそうだ。


趣味について聞いたら、色々あるがボランティアの仕事もしていると言うことだ。

特に興味を引いたのは、退役軍人の世話をしていると言うことだった。

×

非ログインユーザーとして返信する