80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

John Forrest National Park

私のホームステイの家から、車で10分か15分くらいのところに、

オーストラリアで初めて国立公園に指定されたジョン・フォーレスト

国立公園 (parks.dpaw.wa.gov.au) がある。昨日はそこに行ってきた。


雄大な深い谷があり、昨日は日曜ということもあって、

多くの家族連れやアベックで賑わっていた。


ところで、Forrest の綴が間違っていると思われた方もいると思うが、

これが正しい。よく人名や地名で同じ綴が重なることがある。


同じ綴が重なると言えば、ある綴が一つか重なるか迷うことがよくある。

例えば、「アコモデーション」はどうだろうか。"accommodation" である。

cc と mm は重なるのである。


This really breaks English learners' hearts.


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する