80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

To Bangkok in Thailand


Hello the World from Japan


今日はタイのバンコクに住むアイギス人男性との会話。


日本のことはNHK テレビを見て知っている。
新しい首相が選ばれたこと。彼の名前は菅さん。
彼は誠実そうで、日本はもちろん世界でも活躍することが期待される。


私はイギリスには2度ほど行ったことがあるが、
スコットランドに行った時は、英語がわかりにくて苦労した。
イギリス人にもわかりにくいそうだ。


日本は明治維新後、多くのことをイギリスから学んだ。
また、日本の皇族とイギリスの皇族は深い関係がある。
日本の皇族はよくイギリスの大学に留学される。

×

非ログインユーザーとして返信する