80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

To Texas, the USA


Hello the World from Japan


今日はアメリカのテキサスへ。


かなり年配の方らしく、話の始めから咳き込んでおられた。


テキサスについて詳しく教えていただいた。
州都はオースチンで、メキシコ湾海岸平野、中央低地、グレートプレーンおよびロッキー山系の4つの地域に分けらるそうだ。


私の方は、今日新聞で読んだ珍しい話をした。
80代の男性が61年間の服役をしたあと、仮釈放された。
これは日本の最長記録だそうだ。


彼女は若い頃は作家だったそうだ。
主に、地域の歴史について書いたそうだ。


日本でも、退職後自分史を書く人が多い。
自分の思い出になり、また家族、子孫のための記録になる。

×

非ログインユーザーとして返信する