80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

懐かしのマンゴ

私が20年前に、シドニーに住んでいたときは、

よくマンゴーを食べていたものだ。


とにかく、その値段が日本に比べると、桁違いに安い。

一個100円もしなかったと思う。少し悪くなったのは3個100円くらいで、

よくそういうのを食べたものだ。


今回は、こちらは冬なのでマンゴーは食べられないと思っていたが、

なんと、昨日スーパーでそれを見かけた。


その感激を想像いただけるだろうか。値段はと見ると、

一個 4オーストラリアドル、約300円ちょっと、

ふうん、ちょっと高い。


しかし、ここは勇気の出しどころ、思いきって買うことにした。

とっくと、ご覧あそばせ。私は今からいただきます。


There is nothing else I can do.


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する