80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

ヒロシの冒険

今日もオーストラリアは快晴ですよ。


日本のみなさんは快晴と聞くと、暑さでうんざりすると思いますが、

こちらは雨がちな日の続いた冬の後でやって来た

春 の快晴は実に気持ちのいいものです。


さて、昨日はオーストラリア晴れの天気に誘われて、

ヒロシは一大冒険を試みました。


以前、ジョンフォレスト国立公園を訪れたとき、

谷間を降りて行き、反対側の山まで行ってみたいな、

という衝動にかられました。


それを今日 (実際は昨日) 決行しようと思ったのです。

しかもそれを反対側の山の方から登るというルートを取ったのです。


山の麓まで家から歩いて約1時間。

それから先は何時間かかるかわかわりませんでした。


山は、実際2・300メートルしかなかったと思いますが、

岩石のゴロゴロする道は歩きにくく、

捻挫をしないように一歩一歩、用心して登りました。


やがて、頂上に着き谷の反対側が遥か先に見えて来ました。

私は一歩一歩用心しながら下りて行きましたが、なかなか先に進みません。


私の足はもうガタガタです。私はここで思い出しました。

「偉大な冒険家は引き返すことを知っている。」


私は偉大な冒険家になったのです。


Great adventurers know when they give up their ventures.


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する