80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

Toronto, Canada


Hollo the World from Japan


今日はカナダはトロントのナンシーさんとお話をします。


最初は私のことをいろいろ聞かれたので、それに答えた。
どこで英語を習ったか。普通、日本では学校で英語を習う。
しかし、英語を話すとなると、特別に自分で努力をしなければならない。


私は若い頃、留学したかったがチャンスがなくてできなかった。
それで退職後、オーストラリアに留学した。


例によって、コロナに話が及んだ。
彼女の地域ではコロナは少ない。トランプが来るといっても断るという。

×

非ログインユーザーとして返信する