80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

人いろいろ

今日も、昨日に続いて雨、しかも雷も鳴り冬の嵐といったところ。

今日も1日家にいなければならないようだ。

したがって、今日は私がお世話になっているホームステイの家について、少し書いてみよう。


前にも少し書いたが、ここはパースから電車とバスを乗り継いで

40分くらいのところにある住宅地である。


住宅地とは言っても、周りはユーカリの木やその他いろいろな木に囲まれて、

静閑な地域である。それでいて、バスの便も良くスーパーも近くにあり、

助かっている。


さて、私にあてがわれた部屋は6畳くらいの大きさで、

真ん中に大きなダブルベッドがあり、それにタンスなどが置いてある。


あまり寒いというほどではないが、エアコンもあり助かっている。

西洋人はなぜか知らないが、掛け布団がやたらと薄い。

それで一晩中、暖房をつけておくことになる。

これが私の部屋



部屋に続いて、洗面所、シャワー、お風呂がある。

これも西洋人はシャワーしかしないものが多いが、

私は毎日お風呂に入らないと、よく眠れない。


私は、毎日お風呂に入って良いかと、恐る恐る聞いたら

構わないと言われて安心した。


あとは居間と台所。

前にも書いたが、あまり大きくて立派な家とは言えないが、

私は十分気に入っている。


Some people like a gorgeous house, and others a moderate one.


Hiroshi

×

非ログインユーザーとして返信する