80ジジイのつぶやき

80ジジイの毎日の出来事、思ったことなど、徒然なるままに書き記したい。

Las Vegas, the USA


Hello the world from Japan


今日は、アメリカはラスベガス。
ラスベガスといえば、ギャンブルの町。


今、九州は台風に襲われている。最大級の台風が2・3日うちに九州に来るという。海水の温度が高いので、台風が大きくなるという。これも地球温暖化の影響だろう。
私の家は古いので、どこかに避難しようかと思っている。


私は若い頃、山登りが好きだった。
富士山にも登った。


外国語の勉強は英語だけで手一杯だ。
今後、中国語が大切になってくると思うが、何しろ中国語は難しい。


日本の首相が交代する。誰がつぎの首相になるかまだ予測がつかない。
アメリカの大統領は多分、トランプが勝つだろうというのが、彼女の意見。

×

非ログインユーザーとして返信する